男 化粧 高校生

化粧でモテ顔を手に入れるはずが。。。

私は歌舞伎町で、髪型のセットをする美容師ですが、

 

最近化粧で真っ白な顔のホストさんがよくきます。年齢は皆さん10代です。(高校生〜大学生の年齢です)

 

ホストになって、1,2か月目はノーメイクで、なんていうか”普通の高校生?”という感じなんですが、
だいたい3か月目くらいから、メイクやアクセサリー、髪型なんかでどんどんカッコよくなっていきます。

 

しかし、”メイクに目覚めた”ばかりのホストさんはちょっとイタイタしいです…。

 

男化粧高校生

 

私は美容師なので、ホストさんの髪をセットするのですが、その間に、メイクをする方も多く、一部始終を見ています。

 

すると…。

 

カラコンを入れて、真っ白なBBクリームをいきなり顔面に塗りたくり、完成!
(白いお面をつけているような顔の出来上がり…)
みたいなコが多いです。

 

正直「あらら〜(-_-;)」って感じでみているのですが…。
メイクの仕方って人それぞれだし、中々突っ込めないんですよね。。

 

化粧をして、綺麗な顔になろうとするのはスゴクいいと思うんですが、やり方が間違ってるとやっぱり”ひく”人も多いと思います。(特に女子)

 

なのでちょっとかわいそうかなと。。

 

 

 

売れっ子ホストさんに相談してみた。

 

で、常連の売れっ子ホストさんにちょっと話してみたんです。

 

私「化粧が初めてでも、簡単に使えて、イタくならない化粧とかないですかねー」

 

売れっ子ホストのKさん(以下、Kさん)「ん? どうしたの?」

 

私「よく来てくれる新人さんがいるんですけど、メイクが白塗りお面になってて。私はかわいいなぁと思うんだけど、これから仕事と思うと、大丈夫かなと思ってしまって。」

 

Kさん「んー。俺のとこにもよく、高校生ぐらいのコが入ってくるけど、そういう新人クンにはこれススめてるかな」

 

私「ファンデーション?」

 

Kさん「そうそう。とりあえず、化粧水、下地、ファンデやっとけば何とかなるから。これやっときな、みたいなw」

 

私「なるほどですねーw」

 

Kさん「ほっとくと、100均の女物買ってくるからねw 大体イタタタターってなるからw」

 

私「わかりますw」

 

Kさん「そそ。で、それ以上メイク頑張らせると、オネエ目指してんの?ってなるから、とりあえず最初はファンデまででストップねw」

 

 

メンズメイクに、”なるほど!”

 

メイクの道具ってかなり高いものもあるし、メイクの方法も色々ありますよね。

 

しかし、Kさんから教えてもらった方法なら、「イタく」ならないし、費用も安く済みます。これはなるほどな〜と思いましたね。

 

なので、早速、新人ホストさん達に教えちゃいました。

 

 

 

Kさん流メンズメイクを教えてから1週間後

 

 

新人Sくん「おはよーございまーす!」

 

私「おはよー…、あれ、なんか顔色いい?」
(これはファンデ変えたな…ニヤリ)

 

新人Sくん「そうなんですよ。この間話してくれたファンデしてきましたw」

 

私「えー! そっちのがいいじゃん!」

 

新人Sくん「あざっす! 俺という素材が活かされてるっすわww」

 

私「はーいw」

 

 

※後から聞きましたが、その日の営業でお客さんのキャバ嬢さんに褒められたっていってました(^^)

 

真っ白だったお面顔も、自然でキレイな肌になってて、おススメした私も一安心しました(*^_^*)

 

男化粧高校生2

 

しかし、あのままお面顔だったら…。やっぱり、女の子にヒドイことを言われてディスられるか、言わないで連絡取れなくなるか…結構ダメージ大きかったんじゃないかなと思います。。

 

まあちょっとおせっかいだったかなとも思いましたが、やっぱり新人のコには早く売れてほしいし、頑張って欲しい!と思うので、まあよかったかな〜と思いました。

 

教えてくれたKさんありがとう〜

 

 

 

教えてもらった男性用ファンデーション

ちなみに、その時教えてもらった、ファンデーションというのが、「男性用」ファンデーションの「SHINY DEVIL」っていう商品です。
(Kさんは「SHINY DEVIL」のGOLDを使っていると言っていました。)

 

女性用ファンデーションと比べて、水分や皮脂の量で違いのある”男性向け”に作られたファンデーションなので、よりナチュラルに、綺麗な肌をキープできるそうです。

 

 

≫男性用ファンデ「SHINY DEVIL」はこちら

 

※後日追記
最近、初回購入割引をやっているみたいです。
いつまでやってるのかはわからないのですが、今は初回だと1980円で買えるみたいですね。

 

 

 

化粧が初めての高校生にもオススメ

 

今回は、新人のホストさんがイケメンになってくれてよかったのですが、「男性+化粧」というと、高校時代を思い出します。

 

私が高校生だったころ、クラスに化粧をしてくる男子がいました。

 

しかし、この男子はひげ剃りあとはわかるし、髪の毛もなんだかパッとしないし…。
しかも、体育があった午後なんて、化粧が崩れて大変なことになっていました(-_-;)

 

なので、クラスの女子の間ではちょっと気持ち悪がられていました…。

 

男化粧高校生3

 

でもちょっとかわいそうだな…と思いました。たぶんモテたり、ちょっとでもカッコよくなろうと努力した結果”化粧をしてみよう”と思ったに違いないですもんね…。

 

 

なので、もしここまで読んでくれているあなたが高校生だったら、自然な感じで”きれいな肌”を目指してほしいと思います。

 

それなら女子的にも、清潔感があって好感度UPですので(*^_^*)

 

今回、話の中で出てきた、男性用ファンデーション「SHINY DEVIL」は
あんまりメイクに費用をかけられない、けどモテたい!

 

そんな高校生や大学生、新人ホストさんにぜひおすすめしたいです。

 

化粧水と下地はとりあえず100均でもOKですので、とりあえず、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)